東京のフォトスタジオで七五三撮影をする際の料金相場は?

公開日:2019/12/01

子供の成長を残すためにも、七五三の記念撮影はとても大切なイベントのひとつだと言うことができます。撮影料金の相場を知っておかなければ、想定していたよりも高額な料金になって焦ってしまうこともありますので、東京のフォトスタジオを利用するときの料金について知っておくことが大切です。

七五三写真の料金相場

東京のフォトスタジオを利用して七五三の写真撮影を行いたいと考えるのであれば、まずは料金相場について理解しておくことが大切だと言えます。相場を知らないまま予約するスタジオを決定してしまうと、思いのほか高い費用が必要となってしまうこともあるのです。

そのようなミスを起こさないためにも、事前に撮影料金の相場を知っておくことが大切だと言えます。東京のフォトスタジオを利用する場合は3万円から5万円ほどで写真を撮ってもらうことができるケースが多いです。これはスタジオ内で撮影した場合なので、ロケーション撮影と呼ばれる野外で実施する場合はそれよりも数万円高くなることもあります。

一生の思い出ということで10万円近い料金で撮影を行う家庭もありますが、一般的には5万円までとなることが多く、東京のフォトスタジオの相場もこのくらいだと言うことができるでしょう。ただし、撮影料金はプラン内容で異なることを理解しておく必要があります。

七五三の撮影料金は選んだプランで異なる

七五三の撮影料金は選択したプランの内容でも異なるため、一概にこの料金になると言うことはできません。たとえば、基本サービスのみの場合は3万円ほどで写真を撮ってもらえる場合でも、カット数や衣装数を増やすことにより追加料金が発生します。

また、七五三の撮影を行ったときには、台紙つきの写真やアルバム、データがセットになっていることが多いですが、これらの数を増やしたいときも費用が増えるでしょう。孫の成長を見たいと感じている祖父母などにプレゼントする家庭が多いので、双方の祖父母に贈ることを考えると、撮影費用が高いものとなることも多いです。

他にも子供の人数が多い場合は、料金の相場が変動します。3万円から5万円ほどの撮影料金の相場は、あくまでも子供がひとりの場合なので、人数が増えると衣装代などが必要となるため、費用が多少異なります。七五三の撮影料金は、選んだプランによって異なるということを理解しておきましょう。

七五三の撮影料金相場を調べる方法

七五三の撮影料金相場を調べたいのであれば、インターネットで情報を探しましょう。七五三と地域名、料金相場というキーワードで検索すれば、どれほどの費用が必要となることが多いかわかります。

最近は東京にあるフォトスタジオの多くが自社のホームページを持っているので、気になるスタジオをいくつか比較することで地域の料金相場を知ることができるでしょう。実際の料金から相場を読み取るのであれば、基本サービスだけではなくオプションについても確認しておくことが大切です。

なかにはリーズナブルな価格で撮影したいと考える人たちのニーズに応えて、基本サービスは最低限に抑えているフォトスタジオもあります。その場合は安く感じても、他のフォトスタジオのセット内容と同じような撮影を希望するのであれば料金が高くなってしまうこともあるのです。

七五三の撮影料金についてはインターネットの検索や公式ホームページを参考にすることができるので、チェックしておくことが大切だと言えます。

 

素敵な七五三の写真を撮影したいと考えるのであれば、プラン内容などにもこだわる必要があります。料金相場を知らなければ、想定外の費用となってしまい焦ることになる可能性があるので、まずは東京にあるフォトスタジオの料金について知っておきましょう。

 

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事