Skip to content

コスプレ撮影はフォトスタジオに依頼しよう

東京のフォトスタジオの中には、コスプレ衣装での撮影を楽しめるように、40か所以上撮影できるブースを用意してくれるお店もあるなど、世界観も大事にして撮影ができます。

衣装を手作りする方もブースをチェックして、イメージを膨らませていけるようにすることも大切です。

 

初心者の方も気軽に足を運べるスタジオ

好きなアニメのキャラクターをイメージして、衣装を手作りする方も多く、お店で販売されている商品を買う以外にも、こだわって細かなところまで手作業で仕上げていく方法もあります。撮影する楽しみもあるため、シーンをイメージしながら、完成した衣装を着て、撮影を楽しめるように、撮影場所をチェックすることもおすすめです。

アニメ好きも多く集まるフォトスタジオもあり、シンプルな空間での撮影以外にも、様々なシーンを想定して、撮影を楽しめます。

例えば、学校が舞台のアニメだと、学校の廊下や教室など、学校をイメージした撮影セットが用意されているため、学生のキャラクターの衣装を作るイメージも膨らみます。ライブをイメージした空間や環を感じる空間など、実際にスタジオに足を運んでみる事で、撮影する時のイメージを膨らませて、生地の色など、細かなところまでこだわり、衣装を作れます。

初めての方も気軽に楽しんでもらえる空間を作ってくれるスタジオもあり、1日中遊べる空間にしたり、イベントも定期的に実施してくれるお店もあります。

 

本格的な撮影セットを使えるメリット

コスプレ衣装の中には、豪華なドレスを作るなど、細かなところまでこだわり、写真撮影を楽しむ時も豪華なセットで撮影したい方もたくさんいます。自宅で撮影する場合、白い壁紙など、どうしても豪華なセットの中で撮影をするのが難しいですし、身近なところで適した撮影場所を見つけるのが難しいと感じる方もいます。

コスプレ撮影にも対応する東京のフォトスタジオの中には、本格的な撮影セットを用意してくれるところもあり、家具や小物にもこだわって、撮影をすることができます。豪華なセットの場合、自分で購入して揃えると、予算オーバーとなってしまうケースも多いため、スタジオで必要な物をレンタルするなど、費用を抑える工夫が必要になります。

可愛いドレスに合った可愛い家具やおしゃれな小物をレンタルして使うことができれば、手作りでドレスを作った方も背景にもこだわって、撮影を楽しめます。お城をバックに撮影するなど、こだわりたいことがたくさんある時に、いろんな場所に出かけると移動時間もかかりますし、交通費も高くなります。そこで、東京のブースが充実するフォトスタジオを利用することにより、一か所でいろんなブースでの撮影を楽しむことができるメリットがあります。

お店の中には、40か所以上撮影できるブースを用意するところもあり、ドレスに合った場所を選んで、撮影を楽しむことができますし、更衣室もあるため、衣装チェンジもできます。

プロの美術スタッフが製作したこだわりの撮影セットが用意されていると、いろんなシーンに合わせて、撮影を楽しむことができるため、アニメ好きの友人と一緒に撮影を楽しむこともおすすめです。

 

撮影以外にも楽しめるイベントが充実

撮影以外にも、アニメ好きが集まれる空間があると、好きなアニメの話で盛り上がるなど、コミュニケーションを取り、交流を広げていけます。フードコートが用意されているお店もあり、コスプレ衣装のまま食事を楽しむことができたり、お菓子やグッズなど、いろんな商品を購入できます。

お店で撮影を楽しむ以外にも、ショッピングを楽しめる時間を作ることもできるため、友人と一緒に遊べる空間としても魅力です。

 

東京のフォトスタジオの中には、設備が充実するところもあり、大きな鍵付きロッカーや広い更衣室など、衣装の着替えもスムーズにできます。また、撮影以外にも、ショッピングを楽しめるお店やイベントに参加できるなど、初心者の方も気軽に足を運べる間が用意されています。

分からないことをスタッフが親切に教えてくれるお店もたくさんあるため、コスプレ撮影対応のフォトスタジオを比較する際に、スタッフの対応の良さにも注目です。