Skip to content

フォトスタジオで撮った写真は焼き増しする事ができるの?

フォトスタジオで写真を撮影してもらい、しばらく経って、親戚や知人に配ることを考える方もいるでしょう。

そのためには、所有しているものを渡すわけにはいかないので、気に入った写真を焼き増ししてもらわなければいけません。

もしも、それを望むなら撮影してくれたお店に訪れて、新たに印刷をして欲しいことを伝えましょう。

そうすれば、すぐにデータを調べてくれて、印刷する準備に取りかかってくれます。

受け渡しにどのくらいかかるのかは、お店によって異なりますが、注文時にきちんと説明してくれるはずです。

焼き増しにかかる料金を知っておこう

フォトスタジオに焼き増しのお願いをするときには、料金がかかるので、一枚あたりいくらになるのか確認しておいたほうがよいです。

最初に注文した大きさと異なっても大丈夫なので、まずはどのサイズの写真が欲しいのか考え、それをお店に伝えて費用を教えてもらいましょう。

一枚から受付けてもらえるので、好きな写真を必要な分だけ印刷してもらうとよいです。

気に入った写真を、まったく同じに仕上げてもらえるため、どのような用途に利用するとしても満足できるでしょう。

安く焼き増ししたいならデータをもらえるところで

デジタルカメラで撮影した場合は、写真はフイルムを使わないのでデジタルデータとして保存されます。

そのデジタルデータを渡してくれるフォトスタジオがあるので、安く焼き増ししたい場合はそちらを利用しましょう。

デジタルデータがあれば、自分で好きな写真を、好きなだけ印刷することができます。

ちなみにデジタルデータを写真として印刷したい場合は、自宅で行う方法お店で行う方法があります。

まず、自宅で印刷する場合は、パソコンとプリンターを用意して、少しの操作を覚えれば、誰でもすぐに行えます。

現在ではプリンター単体で印刷できる製品もあるため、パソコンを持っていないのなら、そちらを利用したほうが費用はかかりません。

ただし、写真の印刷能力はプリンターによって異なるため、購入するなら、印刷見本を見てから選ぶとよいです。

印刷の能力が優れているものは、値段は高いですが、満足できる写真を印刷できる可能性も高いです。

また、大きいサイズに対応したプリンターを購入すれば、大判サイズの写真を印刷することも可能です。

そして、お店で行う場合は、家電量販店やコンビニなどに設置してある印刷機器を利用することになります。

さまざまな種類の印刷機器がありますが、画面の指示通りに操作していれば、選んだ写真を簡単に印刷可能です。

プリントできるサイズは小さめですが、一枚あたりの価格がとても安いので、気軽に利用できて便利です。

写真から焼き増ししてくれるフォトスタジオも

遠方へ引っ越しをするなどして、写真を撮ってもらったところには、訪れるのが難しい状況の方もいるはずです。

そのときは、プリントした写真を複製してくれるサービスを行っているフォトスタジオの利用をおすすめします。

そちらならば、高性能のスキャナーを使って写真を読み取ってくれるため、デジタルデータやネガがなかったとしても、問題なく写真をきれいに焼き増ししてくれます。

なお、プリントされた写真を元に、写真を印刷するサービスはどこでも行っているものではありません。

利用したいと考えるのならスキャナーを使ったサービスがあるかどうか事前にお店に確認しておきましょう。

もちろんインターネットでも調べられるので、そちらでチェックしてから写真を持ち込んでもよいです。

 

フォトスタジオで写真撮影するのなら、依頼をする前に焼き増しについて調べておいたほうがよいです。

費用やデジタルデータなどのことをきちんと考慮してから、お店を選べば新たに写真が必要になったとき困ることはありません。

お店のシステムによっては分かりにくい場合もあるため、疑問点が多いならスタッフに直接聞くことも考えましょう。