Skip to content
公開日:2020/03/01  最終更新日:2020/03/09

東京のフォトスタジオで撮影!撮影した写真はスマホでも閲覧できる?

東京のフォトスタジオで写真を撮ってもらうとき、撮影した写真をスマホでも見たいと考える人もいるはずです。多くの場合は現像された写真やアルバム、データの状態で完成品を受け取ることになります。データを受け取った場合や写真転送サービスを利用すればスマホから写真を閲覧することができるでしょう。

データを購入すれば好きな端末から写真を閲覧できる

フォトスタジオで撮ってもらった写真をどのように受け取るか決めることができますが、そのときにデータを購入しておけば好きな端末から写真を閲覧することができます。プリントアウトされた写真やアルバムを購入する場合はデータが不要だと感じられる人もいるかもしれませんが、データを買っておくことでパソコンに写真を取り込み、そこからスマホに転送が可能です。

転送すればアルバムを持ち歩くことができないような場所でも写真を楽しむことができるので、いつでも撮影したものを見返したいと思う人はデータを購入してパソコンからスマホに転送しておくと良いでしょう。もちろん他の端末にも転送することもできるのでタブレットでも閲覧することができます。

遠くに住んでいる人に写真を見せたいけれどアルバムを送るほどでもないと感じるときは、この方法を利用すればいくつかの写真をピックアップしてスマホで共有することも可能です。とても便利なのでスマホから写真を見ることができるようにしておくと良いでしょう。

東京のフォトスタジオには写真転送サービスがあるお店も存在する

データを購入してもパソコンがないから他の端末に送ることができないと思っている人もいるかもしれません。たしかに自宅にパソコンがない場合は他の端末に写真を送ることが難しいですが、東京のフォトスタジオのなかには写真転送サービスを提供しているお店もあります。

これはフォトスタジオで撮った写真をお客さんのスマホに送るというサービスであり、わざわざCDでデータを購入したり自分でパソコンを活用して送ったりしなくても良いのです。パソコンを持っていない人や操作が苦手な人は転送作業ができなかったり苦痛に感じたりするはずですが、写真転送サービスを活用すれば簡単にスマホから写真を見ることができるようになります。

東京にあるどのフォトスタジオで行っているというわけではありませんが、最近はこのようなプランを提供するお店が増えつつあるので、フォトスタジオを利用するときには写真転送サービスがあるか確認してみると良いでしょう。

スマホからも写真が楽しめるようにしよう

せっかくプロのカメラマンに撮影してもらってもアルバムを取り出すのが面倒、データをパソコンで閲覧するのが面倒などの理由からあまり見返すことがないご家庭も多いはずです。アルバムを作ってもらえばいつでも見返すことができますが、押し入れなどに収納するとなかなか閲覧する気になりませんし、普段パソコンを使用しない場合はわざわざ立ち上げて写真を見ようという気持ちにならないでしょう。

スマホであれば手軽に操作できるので、ふとしたときに撮影した写真を見返して楽しむことができます。携帯端末から閲覧できれば祖父母や両親などに会ったときに自分や子供たちの写真を見せることができますし、お気に入りの写真を誰かに見てもらうときにも便利です。

いつでも手軽に見ることができるので、せっかくフォトスタジオで撮影したのに写真をあまり見返さないという事態になることがないでしょう。データをパソコンに取り込んで転送したり、写真転送サービスを利用したりすればスマホから写真が楽しめるので挑戦してみてください。

 

東京のフォトスタジオで撮った写真をスマホでも見たいと考える人は少なくないはずです。そんなときは自分でデータを転送したり、お店で提供している写真転送サービスを利用することがおすすめだと言えます。

これらの方法でいつでもスマホから写真が楽しめるようにしましょう。