一軒家のフォトスタジオで撮影するメリットは?

公開日:2020/04/01 最終更新日:2024/03/14

東京のフォトスタジオにも、一戸建て住宅のような場所で撮影ができる、そうしたサービスを展開しているケースがあります。ロケーションフォトも展開されている中で、話題を集める一軒家のフォトスタジオでは、どんなメリットがあるのでしょうか。さらにどんな人に向いているのか、どんな撮影ができるのかも調べてみましょう。

子どもにとっても安心感がある

撮影してもらうまでの時間が長い、そうした声も耳にしますが、東京のフォトスタジオとはいっても、待ち時間なしでの撮影も可能です。そのために予約制ですし、予約優先でもあるので、万が一、後日撮り直しをしたいのならば早めに予約を入れ直すことが必要です。

今は、ほとんどのフォトスタジオが予約制での対応で、計算されたスケジュール調整になっているのでスムーズにことを進めることができます。履歴書用などでの一人での撮影でのおすすめは、写真館です。また、成人式や七五三の撮影となればロケーションフォト、いわゆる式典会場やお寺での出張サービスを提供するフォトスタジオを選びましょう。

最近になって、一軒家のフォトスタジオが東京でも話題を集めていますが、この撮影場所でのメリットはどこにあるのでしょうか。もっとも魅力的となるのは、アットホームな雰囲気の中で撮影ができる点です。

ですから、ワイワイガヤガヤ賑わうこともあれば、ご機嫌ななめとなる子どもも、周りを気にすることもなく、撮影に臨むことができます。自然な姿や表情を見せてくれる場所であることがメリットでしょう。

自宅のような雰囲気が魅力的

撮影をするときは待ち時間も心配になるもので、子どもは特に敏感に反応しがちです。アットホームな雰囲気の一軒家での時間ならば、落ち着かない子どもが落ち着きを取り戻しやすいようです。ですから、家族写真を撮りたい、子どもとの撮影に向いているともいえます。

また、フォトスタジオでは緊張緩和できるまでに時間がかかることもありますし、ロケーションフォトなら周りに通行人や観覧する人がいたり、なかなか集中できないことが予想できます。

一軒家ならば、そうした点でもメリットは大きく、カップルフォトであったり、マタニティフォト、環境変化に敏感に反応するペットとの撮影などにも最適です。自宅に出張してもらうにしても、ごちゃごちゃとした生活感が写り込むのは避けたいもので、やはり一軒家のフォトスタジオがおすすめできます。

ホームビデオみたいに撮ることも可能

フォトスタジオを貸切にするなら、一軒家でなくとも問題ないのかもしれませんが、やはりアットホームらしさは断然一軒家が優っているでしょう。通風も、日当たりもよく、自然光という明るさを味方につけた撮影もできます。

気兼ねなくというのもメリットですから、フォトスタジオによって動画撮影も可能です。子どもたちの可愛らしい姿、撮影の合間のひとコマ、こうした裏側をホームビデオ感覚で動画に収めることができるケースもあります。また、庭付き一軒家なら、お庭に出ることも可能ですから、撮影のアレンジができる点もメリットでしょう。

 

東京にあるフォトスタジオでも、一軒家という場所で撮影ができるケースがあります。メリットは、やはり家にいるような感覚が体感できるという点です。緊張する人も、リラックスできるのは自宅、というように、アットホームな雰囲気を好むでしょう。そうした気持ちを第一に考えている場所にもなっています。ですから、スタジオ内で撮影するつもりでいるなら、せっかくなら、一軒家を利用してみるのも記念になるのではないでしょうか。

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事