おしゃれな髪飾り・貸衣装で写真を撮ろう!東京のフォトスタジオの撮影プラン

公開日:2020/03/15 最終更新日:2024/03/14

東京のフォトスタジオを利用するのであれば、おしゃれな貸衣装で写真を撮ることができる場合が多いです。素敵な髪飾りまで用意してくれていることがあるので、事前にどのようなアイテムを貸し出してもらうことができるのかチェックしておくと良いでしょう。自分で用意しなくても満足感の高い写真を撮ることができるはずです。

東京のフォトスタジオで借りることができるもの

フォトスタジオで写真を撮るときに衣装をレンタルすることができると知っている人は多いですが、髪飾りのようなアイテムまで貸してもらえることを知らない人は少なくありません。

全てのスタジオで貸し出しを行っているとは言えませんが、このような東京のフォトスタジオは非常に多いので髪飾りを借りたいと考えている場合は事前に公式ホームページや問い合わせで確認しておくと良いでしょう。

特に成人式や七五三などの写真は和装で撮影を行うので、衣装に合う髪飾りを持っていないケースは少なくありません。普段から着物を着る人が身近にいる場合は話が別ですが、写真撮影で使用できるようなアイテムを持っていないケースが多いので、新しいものを購入するべきか迷うことが多いと言えます。

ですが、レンタル品を取り扱っているフォトスタジオの場合は確認すれば貸し出してもらえる可能性が高いです。新しいものを用意しなくても素敵なものを借りることができる可能性があるので、事前に確認しておくと良いでしょう。

髪飾りや貸衣装の種類が豊富なスタジオも多い

スタジオでレンタルするのであれば自分で好みのものを選べないと思う人もいるかもしれませんが、髪飾りや貸衣装を豊富に用意しているスタジオは少なくありません。特に東京にあるフォトスタジオのなかにはお客さんが多く訪れるので、様々なお客さんに対応することができるように色々なアイテムを取り揃えているスタジオが多いと言えます。

デザインや色合いなどを自分の好みに合わせて選ぶことができるケースが多いので、好みと違うものを身につけることになるかもしれないと心配する必要はないでしょう。どうしても心配な場合は、事前にどのようなアイテムがレンタルできるのか問い合わせておくことがおすすめです。

公式ホームページで写真を見ることができない場合はお店の人に尋ねてみても良いでしょう。東京のフォトスタジオにはおしゃれな髪飾りや貸衣装を用意しているお店が非常に多いので、好みのアイテムがレンタルできそうなお店を探して予約するのもひとつの方法だと言えます。

自分で持ち込まなくてもおしゃれな格好で撮影することができる

フォトスタジオを利用してプロのカメラマンに写真撮影を行ってもらう場合は、普段と違った格好で撮影することが多いはずです。いつもは着ない着物やドレスで撮影することが多いと思いますが、普段着ることがない衣装で撮影するのであればピッタリ合う髪飾りを持っていない人も多いでしょう。

和装や華やかなドレスを着るときに普段使いのアクセサリーを身につけると、どこか寂しい印象になってしまう可能性が高いです。ですが、貸し出してもらうことができる髪飾りなどを利用すれば、自分で持ち込まなくてもおしゃれな格好で写真を撮ってもらえます。

写真を撮るときの1回のために髪飾りを購入するのは勿体ないと感じてしまう人もいると思うので、普段使用することがないアイテムを使わなければならないのであれば、レンタルできるようなフォトスタジオを選ぶべきだと言えるでしょう。豊富な種類からアイテムを選ぶことができる場合も多いので、満足のいく撮影ができるはずです。

 

東京のフォトスタジオで写真を撮ってもらうのであれば、おしゃれな格好で撮影してもらいたいと考える人が多いはずです。貸衣装やレンタルできる髪飾りが豊富なスタジオを選べば、より満足感が得られる写真を撮ることができるので、こういったスタジオを選ぶことがおすすめだと言えます。

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら