Skip to content
公開日:2020/01/01  最終更新日:2020/01/22

東京のフォトスタジオで撮影!将来の記念に撮影したい年間イベントとは?

七五三や入園・入学、成人式などの人生の節目に、東京のフォトスタジオで写真撮影をさせてもらったという思い出を持っている人も多いでしょう。後で見返すと子どもの成長が分かり記念になりますよね。そんな人生の中の大きな行事だけでなく、毎年の年間イベントに写真を撮影するのも、記念になるのでおすすめです。

新しい1年の始まり・お正月に撮る記念写真

家族揃って迎えることが出来た新年は、気分が良いものですよね。そんな清々しい1年の始まりには、家族揃った記念写真を撮影しておくのもおすすめです。初詣に出かけるのと合わせて東京のフォトスタジオを訪れて、お正月らしいスタイルで撮影をすれば、新春の清々しい一瞬を切り取ったような記念写真が撮れるでしょう。

それぞれの家庭によっても違いますが、家族揃って写真を撮るという機会は、年間のイベントのなかでもそれほど多くはないかもしれません。しかし忙しかった年末が終わり、つかの間のんびり過ごすことができる新年の時期は、家族写真を撮るのに良いタイミングです。

東京のフォトスタジオでファミリーフォトを撮影したら、皆が集まるリビングに飾っておくのも素敵です。 東京のフォトスタジオでは、お正月向きの子ども用衣装を借りることが出来るところもあります。そんな写真館を利用するのも、季節感がある新年らしい写真を撮ることができるので良いですよ。

誕生日の記念に撮るバースデーフォト

毎年訪れる子どもの誕生日も、記念写真を撮るには良いタイミングです。東京のフォトスタジオでプロのカメラマンに撮影してもらえば、後から見返したときにも楽しめる素敵な写真を残すことができます。 誕生日の記念に撮るのなら、バースデーらしい小物や衣装を利用して撮影すると、いつの写真だったかすぐにわかるので良いですよね。

東京のフォトスタジオでは、子どもに着させることができる可愛い着物やドレスなどの衣装をいろいろ選ぶことができたり、バースデーケーキやプレゼントなどと一緒に撮影をすることができるようになっているところもあります。

レンタルの衣装と着付けやヘアメイクがセットになっているプランを利用すれば、特別な服装を用意する必要がなく、気軽に利用できて便利です。撮った写真は、アルバムにまとめておいたりすることもできますが、額にいれて飾っておくのも良いでしょう。素敵な形で1年に1度だけの大切なイベントの思い出に残すことができます。

クリスマス・ハロウィンなどにも

東京の写真スタジオでは、家族が揃うお正月や、子どものバースデーなどのイベントときにも記念に残せるステキな写真を撮ることができます。しかし、最近ではそれだけに留まらず、さまざまな年中行事の機会に利用することができるようになっているのをご存じでしょうか。

その一例がクリスマスやハロウィンです。東京でも写真スタジオによっては、クリスマスやハロウィンに写真を撮る人向けのキャンペーンがおこなわれることもある程です。クリスマスツリーを背景に、サンタ帽・サンタ衣装を着せた子どもを撮影すれば、クリスマス時期らしい写真が撮れるでしょう。クリスマスらしい小物や衣装は用意されています。

ハロウィン撮影向けにも衣装や小道具が利用できることがあります。可愛いカボチャのジャックオーランタンやハロウィン風帽子・マントなどが用意されているようです。このような東京のスタジオを利用すれば、季節感のある写真を手軽に撮ることができて楽しいですよね。

 

バースデーやお正月などの機会には、東京のフォトスタジオで写真を撮影しておくと、将来の記念に残すことが出来ます。クリスマスやハロウィンなどの年間イベントに利用するのも楽しいものです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。