東京でのフォトウェディングの予算はどのくらい?

公開日:2020/05/15 最終更新日:2024/03/14

東京でフォトスタジオを利用するときの予算はどれくらいが適切なのでしょうか。例えば、ロケーションフォトの基本プランなら約2万円から利用することが可能です。特別感のある1枚が欲しいというときにおすすめです。こちらには、新婦のヘアセットやメイク、美容師アテンダントのサービスが付くことがあるでしょう。

どんな内容になるのかをご紹介

和装か洋装から選ぶことができ、新婦衣装1着と新郎衣装が1着、小物一式がセットになっていることもあります。平日限定価格での取り扱いがされていることもあるので確認してみましょう。撮影では、150カット以上を撮ることになることがあります。

データがたくさん欲しい場合は、ロケーションフォトの全データプランというものが展開されていて、こちらの費用は、約70,000円です。ロケーションフォトの基本プランと、セット料金はほぼ変わりません。

もう少し値段が高くなっても良いから、アルバムのデータが欲しい場合には、ロケーションフォトの全データにアルバムプランが付いているものもあります。こちらでは、30カットを収録したアルバムがプレゼントされます。平日限定価格では約11,000円とされていることがあるでしょう。

お洒落なカップルに注目して欲しい、普通のロケーションと一味違う形でのお洒落なロケが楽しめるプランもあります。こちらは、ロケーションフォト全データプランとされています。全データが受け取れることが特徴です。このプランに、アルバムプランをプラスすると、約150,000円になることがあります。全データに30カットが収録されているアルバムが付きます。

他にはどのようなものがあるのかご紹介

店舗限定の無料の完全予約のオリジナルプランが半額でおこなえることもあります。こちらは、スプリングキャンペーンとして展開されていることがあるでしょう。欲張りなプランが半額で味わえることが魅力で、撮影のバリエーションも豊富と言われています。和装も洋装も着られることもおすすめのポイントです。

無料でフェアプランを詳しく聞けるサービスの展開もあるようです。前撮りや後撮り、フォトウエディングがお得になるキャンペーンは、欲張りな撮影を希望する方がお得に味わえるものとなっています。スタジオ和洋装やチャペル、神殿でおこなわれる撮影セットプランになります。もし希望される場合には、対象期間を確認して、それに合わせて予約をすると良いでしょう。

更に、他のサービスはどのようなものか

撮る結婚式という形での幸せを提供するというキャッチコピーのあるスタジオもあります。1年間で3万人の花嫁から選ばれているというスタジオもあるようです。冬にはウィンターキャンペーンが実施されていることもあります。土曜日や日曜日に、フェアが開催されていることもあるでしょう。

シーズンごとの生花に包まれて撮影するものでは、5,000円からサービスを受けることが可能です。他に、桜をバックのロケーションとしての撮影や冬の富士山をベストシーズンでバックにした撮影が可能であることもあります。トレンド感のあるスタイリッシュなスタジオも誕生しているようです。

 

このような東京でのスタジオでは、洋装和装を両方着ることができるウェディングプランが展開されていることがあります。予算は、安くても7万円程度掛かることがあるでしょう。桜や富士山をバックに撮影できる、春や冬におすすめのプランもあるようです。少し贅沢なプランでは、10万円を超えることがあります。また約15万円程度の費用が掛かる場合もあるかも知れません。土曜日や日曜日には、フェアがおこなわれていることもあります。

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事