東京でフォトウェディングするならどこがおすすめ?人気エリアを紹介!

公開日:2022/12/01 最終更新日:2024/03/14


最近、結婚式はしなくてもフォトウェディングの撮影をするというカップルが増えています。これからフォトウェディングの撮影をしたいという方も多いでしょう。しかし悩むのが、フォトウェディングの撮影場所ではないでしょうか。そこでこの記事では、東京のフォトウェディング人気エリアをご紹介します。

人気が高いのは東京駅周辺

東京のフォトウェディングエリアでもとくに人気が高いのは、東京駅周辺の丸の内エリアです。東京駅の駅舎をバックに撮影するフォトウェディングは、ドレスや和装でもロマンティックな演出ができます。また、地方に住んでいるカップルや、遠距離恋愛を経てゴールインしたカップルは、東京駅に思い出がある方も多いでしょう。そのため、東京駅周辺でのフォトウェディングは非常に人気があります。昼間はもちろん、夜のライトアップされた東京駅でのフォトウェディングも、2人にとって特別な撮影になるでしょう。

東京タワー・スカイツリー

東京のシンボルともいえる東京タワーやスカイツリーでのフォトウェディングも人気です。東京タワーと芝公園を合わせて、和装でフォトウェディングの撮影をする方も多くいます。スカイツリーをバックにしたフォトウェディングでは、浅草周辺の古きよき街並みと一緒に撮影するのもおすすめです。また、東京タワーもスカイツリーも夜のライトアップのときに撮影をすれば、昼間とは一味違う幻想的なフォトウェディングの撮影ができます。

お台場海浜公園

東京エリアでも数少ない、ビーチフォトが撮影できるのがお台場海浜公園です。ビーチで、東京ならではの街並みである品川ふ頭やレインボーブリッジをバックにしたフォトウェディングが撮影できます。さらにウッドデッキが設置されているなど、お台場海浜公園の中でもさまざまな撮影スポットがあるのが特徴です。お台場海浜公園でフォトウェディングをするなら、事前にデートをして2人で撮影イメージを膨らませるのもよいでしょう。

代々木公園

代々木公園は森林公園として整備されていることもあり、四季折々の植物や花に囲まれながら、温かみのあるフォトウェディングが撮影できます。春には桜やバラ、夏は紫陽花、秋には紅葉やイチョウ、冬には椿など、1年と通して美しい花々が広がっているため、自然いっぱいのネイチャーフォトを撮影したい方におすすめです。また、都内に住んでいる方であれば、この先家族で代々木公園に行ってお花見をしたり、ピクニックをしたりする方も多いでしょう。フォトウェディングの撮影をした代々木公園で家族の思い出を作ることで、家族にとってより特別な場所になるはずです。

浜離宮恩賜庭園

最近は、ドレスとタキシードではなく、和装でのフォトウェディング撮影を希望する方が増えています。そんな和装のフォトウェディング撮影を東京でするなら、浜離宮恩賜庭園がおすすめです。浜離宮恩賜庭園は東京湾の海水を引き入れた「潮入の池」が特徴で、美しい日本庭園が広がる公園です。四季折々の花を楽しめるため、和装が映える、さまざまなシチュエーションのフォトウェディングが撮影できます。また、風情ある日本庭園のバックには東京のビル群が広がっており、まさに都会の中の庭園。そんな浜離宮恩賜庭園では、そこでしか撮れない和装のフォトウェディング撮影ができるでしょう。

まとめ

東京で人気のフォトウェディングエリアをご紹介しました。東京でのフォトウェディング撮影は、都会ならではの風景を背景にした撮影スポットはもちろん、自然に囲まれた撮影スポットも多くあります。また、日中だけでなく、夜の撮影では東京の夜景をバックにロマンティックな撮影も可能です。東京でフォトウェディング撮影を希望している方は、ぜひ参考にしてみてください。

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事