アンティーク調のフォトスタジオならこだわりの1枚が撮れる!

公開日:2020/05/01 最終更新日:2024/03/14

東京には、さまざまなテイストのフォトスタジオがあります。中でも、古きよき雰囲気のあるところもあって、いわゆるアンティーク調が代表例ですが、こだわりの1枚が撮れるのではないでしょうか。

絵になる写真が期待できる

体験者にとって、それぞれのシーンごとに東京でおすすめのフォトスタジオがあるでしょうが、提供されるサービスの内容もそれぞれです。

今は、スマートフォンや一眼レフカメラ、ソフトやアプリなどの普及によって、素人でも割と簡単に写真が撮れて編集までできてしまいますが、東京のとあるフォトスタジオは、そのセット(背景)が話題であり、映画の世界、絵本の世界など、それぞれに趣向がこっていて、異なるコンセプトの中にはアンティーク調というのさえあります。内装の家具も、海外から直輸入する本格派で、小物類まで充実しています。

他にも、一軒家型ハウススタジオとなるところもあって、元々写真の撮影専用としていた建物だったようで、非日常的な空間が広がっています。アンティーク調のインテリアももちろん設置されていて、その細部までがこだわってあり、高級感が演出されています。そして、こうしたフォトスタジオなら絵になる写真が撮れるでしょう。

大人な雰囲気の中での撮影ができる

アンティーク調のフォトスタジオ選びでは、フォトギャラリーをチェックしてみると、こだわり抜いた1枚を見ることができ、自分のイメージに合う・合わないの判断材料にあります。長年使いこんだようなエイジング加工がされているアンティーク調のインテリア(家具)は、落ち着いた大人な雰囲気が漂ってくるイメージが持たれやすいようです。

どんなシーンがこの雰囲気に合っているのかといえば、もちろん、結婚写真でしょう。長年夫婦として寄り添ってきたのなら、節目となるときに結婚写真を撮るのもいいでしょう。

例えば、奥さまが椅子に腰かけ、立っている旦那さまが奥さまの肩に手をおくスタイルはサマになるはずです。アンティーク調をイメージしているのはブライダル業界でもあり、フォトウエディングでもこだわりの1枚を撮れるでしょう。今は、ウエディングドレスも海外メーカーのアンティークドレスが流行りですから、晩婚の方々にもおすすめです。

流行りのコスプレ用にも撮影ができる

こうした東京のフォトスタジオを若者も利用ができます。映画の世界、絵本の世界があるのなら、アニメーションやゲームの世界もあるはずです。コスプレイヤーの中には、中世のヨーロッパをテーマに取り入れたゲームが好きで、キャラクターになりきることがあるようです。

メイドや執事、そうしたキャラクター設定にはやはりアンティーク調のフォトスタジオが「映える」でしょう。短剣と盾を持った戦闘モードの1枚も撮影できます。もちろん、ステンドグラスや内装の雰囲気が古めかしさを感じる、そうした設定ならば、お子さんのピアノやバイオリンの発表会用の写真を撮影したり、発表会で演奏した衣装やポーズでこだわりの1枚が撮れるでしょう。ストロボを使わず自然光を使用した撮影方法も取り入れていて、プロならではの技術で素敵な写真を撮影してもらいましょう。

 

東京のアンティーク調のフォトスタジオでなら、そのテイストにぴったりと合う写真が撮影できます。もちろん、イメージを伝えることでさらにこだわることができます。背景やインテリアだけの問題ではなく、衣装であったり、ポーズにもこだわってみましょう。今は、プランにすべて組まれてあるため、意外なほどに費用がかからないこともあります。手軽さも魅力ですが、せっかく形に残すのならば、こだわりをフォトスタジオでつくるのがいいでしょう。

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事