Skip to content
公開日:2022/02/15  最終更新日:2022/02/14

独身最後の夜を記念に残す!海外で話題のバチェロレッテパーティー


夢にまで見た結婚!楽しみな反面、独身に戻れないということに寂しさのような感情を抱いてしまう女性も多いのではないでしょうか。そんな方には、バチェロレッテパーティーで独身最後の夜をしっかりと思い出にしておくことがおすすめです!今回は海外で話題のバチェロレッテパーティーについて、その魅力や楽しみ方をお伝えさせていただきます。

バチェロレッテパーティーって何?

バチェロレッテとは、未婚の女性を指す言葉です。バチェロレッテパーティーは、そんなバチェロレッテを主役としたパーティー。これから結婚する女性の独身時代を締めくくるための、女性だけの集まりのことをいいます。バチェロレッテパーティーは、欧米で発祥した文化です。元々は新郎が独身最後の夜を男友達とバカ騒ぎして過ごすバチェラーパーティーというものが存在し、女性も同じことを、という形で広まっていきました。

近年では日本でも注目されるようになり、実施する方も増えてきています。2度と訪れることのない独身最後の夜を特別な思い出にしたいという女性には、ぜひ、開催をおすすめしたいイベントであるといえるでしょう。華やかなので、「これを機にインスタ映えを狙いたい!」という方にもぴったりですよ。

どのようなことをするのか

バチェロレッテパーティーで行うことは自由です。せっかくですので、やりたいことを叶えましょう。企画は主に仲のよい友人が担当することが多いようです。たとえば、みんなでドレスアップをして写真を撮ってもいいですし、素敵に飾りつけをした部屋の中で思い出話に花を咲かせるのもいいでしょう。可愛いらしいスイーツを持ち寄って楽しむのもいいかもしれません。

海外ドラマなどでは、ベッドの上でお酒を飲みながら語り合うシーンなども多いですね。場所も、とくに決まりはありません。自宅やホテルが多いようですが、レストランやクラブ、ガーデン、リムジンなどで行う方もいます。最近ではバチェロレッテパーティー用のプランなどを提供するサービスもありますよ!みなさんも、男性のいない空間で、目一杯思い出作りをしてみましょう。

プロのカメラマンが同行して記念撮影

「バチェロレッテパーティーの思い出も、結婚式に負けないくらい素敵に残したい!」そんな思いを抱いているなら、プロのカメラマンに撮影をお願いするのがおすすめです。最近では出張撮影を請け負ってくれるフォトスタジオや撮影サービスもたくさんありますから、同行を依頼してみましょう。

プロにお願いすれば、スマホで撮るよりも断然美しく写真を残せる可能性が高まります。パーティーの様子をしっかり押さえてくれますから、常に写真を撮ることを気にして動き回る必要もないでしょう。友人たちとの記念写真もスムーズに写してもらうことができます。カメラマンはタイミングを合わせてシャッターを切ってくれますから、不満も生まれにくいかもしれませんね。

ぜひ、どんなシーンでも出張撮影可能というサービスを探して、検討をしてみてください。比較をする際には、サービスの内容と費用、実績等に注目するのがいいでしょう。カメラマンやフォトスタジオ自体の撮影事例を確認できるなら、理想としている写真の雰囲気と合うかどうかも、しっかりチェックしておいてくださいね!

 

バチェロレッテパーティーは、日本でも行う方が増えてきています。結婚すると何かと忙しくなり、独身時代のように気軽に集まれなくなることも多いです。「友人たちとの思い出をきちんと残しておきたい!」という方にはまさにぴったりかもしれませんね!インスタ映えを狙いたいという方にももちろんおすすめです。プロのカメラマンに写真撮影を頼めば、パーティーの様子をより美しく残せますので、そちらもぜひ検討してみてくださいね!