衣装のレンタルは大人も子供もできる?

公開日:2019/10/15


フォトスタジオで写真を撮る際、子どもだけではなく大人も含めて撮るのも良い思い出になるかもしれません。家族全員で撮影すれば、さらに記録として意義深いものになります。そこで共に写真を撮影してもらうのに気になるのが衣装の問題です。衣装レンタルは家族まとめて可能なのでしょうか。

家族写真を残しておけば歴史を振り返るのに役立つ

家族写真を残しておきたいと考える人は多いです。全員が等しく歳を重ねていくわけなので、移り変わりや成長を同じ気持ちで振り返ることができます。写真の撮り方にも色々ありますが、やはりプロに撮ってもらえるフォトスタジオが人気です。

子どもの衣装をレンタルできるのは一般的ですが、大人も同時にとなるとできるのかどうか不安になる人は多いです。東京には、大人も衣装をレンタルしてもらえるフォトスタジオがとても豊富です。撮りたいシーンに合わせた種類を豊富に持つスタジオも少なくないので、衣装選びから楽しむことができます

当日行ってから選ぶこともできますし、事前に予約をしておくことも可能です。気に入った衣装を先に押さえておけば当日安心ですし、撮影の時間を短縮することもできます。

子どもの大切な七五三でも親子で撮影

七五三は子供の成長を記録に残す絶好の機会です。年齢ごとの撮影ができるので、わかりやすく成長が確認できます。普段は着られないような衣装を着ることができるので、大人も子どももテンションが上がります。

かわいらしく着飾った子どもを見るだけでも十分幸せな気持ちになりますが、せっかくなら大人も入って一緒に楽しみたいというのは良いことでしょう。大人も同じようにおめかしできれば、写真は一気に良いものになります。

もちろん子どものワンショットを残すのも一つの選択肢ですが、大人も一緒に写ったものもあれば、あとでみんなが楽しむことができますし、七五三を家族全員の記念にすることができます。

東京なら七五三に最適な大人の衣装も豊富に揃えたフォトスタジオがたくさんあり、困ることはありません。多くは家族写真も得意としているので、良い記念になることうけあいです。

入学や成人などの撮影時も大人と子どもどちらも衣装をレンタル

人生の節目にフォトスタジオで写真を残していけば、時代の移り変わりやその時々の気持ちもまとめて残すことができます。写真を見るたびにいろいろなことが思い出せるので、家族の歴史としての意味があります。

普段着でありのままを残すのも良いですが、やはり後から見て誇らしいような写真を撮影しておくと気分良く振り返ることが可能です。衣装がレンタルできれば、なお良い写真を残しやすくなります。

滅多に着られないような洋服や和服など、家にはない格好や高価な衣装は買うよりもレンタルが最適と言えます。東京なら幅広く揃えてあるフォトスタジオが多いので、どんな品揃えかでスタジオを選ぶのも良い手です。

事前に衣装を見せてもらえるなら選ぶだけでも楽しいですし、撮影日に確実に予約ができるのでおすすめです。子供と大人で合わせてコーディネートができれば、引き締まった写真を残せます。

 

東京のフォトスタジオは、衣装を豊富に持っているところが多いです。大人も子どももレンタルできるので、どちらも素敵な格好で写真を撮影できます。

人生の節目に家族写真を残しておけば、後から気持ちよく振り返ることが可能です。同じ残すならきれいな衣装で、プロの技術で美しい写真を撮っておくのが賢明です。

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事