Skip to content

フォトスタジオのキッズモデルに応募するメリットは?

最近はお子さまの成長の節目や記念日など、様々な機会で写真撮影をするご家族が増えましたね。そんなときに撮影で利用するのはフォトスタジオや写真館。

それぞれのフォトスタジオや写真館によって個性があり、またプランも多種多様です。そこのホームページなどで募集されている「キッズモデル募集!」という情報をみたことがありますか?

少し検索するだけで、割と簡単にみつけることができます。東京都内だけでなく、全国のさまざまなところで募集しているようです。

キッズモデルになると、具体的にどのようなメリットがあるのか調べてみました。

 

メリットその1  プロのカメラマンによる撮影

フォトスタジオや写真館のカメラマンは毎日たくさんの方を撮影しているプロです。家庭では撮影できないような表情を引き出したり、一瞬のシャッターチャンスも逃さないでしょう。

子供の撮影においても当然のことで、普段の可愛さとは別の表情やポーズをしっかりと写真に残してくれます。子供の自然な笑顔を撮るのって以外と難しく、親が撮影するとどうしても不自然な表情になるんですよね。

プロのカメラマンに撮影してもらうなんて、日常的には難しいですが、キッズモデルになれば定期的に撮影してもらえるのが魅力的ですね。

お父さんやお母さんにはみせない普段と違ったお子さまの魅力を存分に撮影してもらいましょう。

 

メリットその2  フォトスタジオからのお得な特典

キッズモデルになれば、そのフォトスタジオや写真館からのお得な特典があるようです。

例えば、撮影した写真のアルバムやフォトパネルをもらえたりするようです。また、モデルではなく、家族で記念撮影するときに割引してもらえることもあるそうです。

フォトスタジオで撮影をすると、良い写真が多くて予算をオーバーしてしまうこともありますよね。いろいろ衣裳を着替えたら何枚でも写真がほしくなって、あれもこれも・・・という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしご兄弟がいれば、七五三などの家族撮影が少しでも撮れるのは大変お得ですね。

 

メリットその3 芸能界デビューも夢じゃない

キッズモデルになると、ホームページやチラシを通して、多くの人の目にとまるでしょう。それは子供を持つ親だけでなく、いろんな人にみられるでしょう。

子供をスカウトする芸能関係者もチェックしているでしょう。もし、お子さまを芸能界にと考えているのであれば、こんなにいいアピールはありません。

こちらは撮影してもらうだけなのでオーディションを受けるよりはうんと簡単ですね。しかもプロのカメラに撮影してもらった完璧な写真でアピールすることができます。お子さまの可能性が広がるチャンスです。

 

キッズモデルをするメリットは、プロのカメラマンによる撮影・フォトスタジオからのお得な特典・芸能界への可能性などが考えられます。

このなかでも特に1番のメリットは、芸能界へ可能性ではないでしょうか。お子さまも、撮影をこなしていくにつれ、最初はぎこちなかったポージングもきっと上手くなるでしょうし、スタジオの雰囲気にも慣れてくるでしょう。

そして、自分の写真がホームページやチラシに掲載されると自信もつきますよね。もし、スカウトの方から声がかからなくても、今後オーディションなどを受けることになれば、必ずプラスの経験になるでしょう。

お子さまをサポートする立場のお父さん、お母さんは大変かもしれないですが、一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ここで述べた以外のメリットもきっとまだまだあるでしょう。お子さまと一緒に是非見つけてみてください。