東京でフォトウェディングを撮影する際の料金相場は?

公開日:2019/12/01 最終更新日:2024/03/14

フォトウェディングは入籍の証に思い出となることをしたいと考えるカップルが行う新しい結婚式の形です。東京のフォトスタジオでも撮影をお願いすることができますが、そのときに最も気になることは料金相場だと言えます。想定していたよりも高額になって戸惑うことがないように相場を確認しておきましょう。

東京でフォトウェディングを行うときの料金相場

フォトウェディングは結婚の記念に行う大切なイベントのひとつであり、実施するのであれば後悔のない撮影にしたいものです。満足のいく撮影を行うためには料金の相場を理解して、利用するフォトスタジオを決定する必要があります。

東京で実施する場合は10万円から15万円ほどでフォトウェディングを行うことができる場合が多いですが、スタジオ内だけではなく野外で写真を撮るロケーション撮影を行うのであれば15万円から20万円程度になることが多いです。スタジオ内と野外どちらを選択しても10万円から20万円ほど基本料金が必要であることを知っておくと良いでしょう。

これらには衣装のレンタルやヘアセット、メイクや台紙つき写真、データなどがセットとなっている価格ですが、セットの内容はフォトスタジオによって大きく異なります。納得のいくフォトウェディングにするためには、どのようなセット内容で料金がいくらになるのか調べておくことが大切です。

料金相場はプランによって大きく異なる

料金は撮影プランによって大きく異なるので、選んだ基本プランとオプションプランの料金から必要となる費用を計算しなければなりません。

東京のフォトスタジオを利用する場合は、10万円から20万円ほどで写真を撮ってもらうことができますが、これはあくまでスタンダードなセット内容のみの価格です。写真の枚数を増やしたり、台紙写真の枚数を増やしたりする場合は追加料金が発生します。

また、自分たちだけではなく双方の両親などにプレゼントするデータも焼き増して欲しいと考えるカップルも多いですが、データの焼き増しも追加料金が必要となるのです。

オプションサービスの利用が増えることで、料金は変動していくので10万円から20万円の料金相場は、あくまでも基本的なサービスのみの価格だと思っておきましょう。これだけでも満足できる内容になっていることが多いですが、せっかくの機会に写真をたくさん撮りたいなどと考えている場合は追加料金が必要となります。

東京のフォトスタジオの料金相場の調べ方

東京のフォトスタジオを利用してフォトウェディングの撮影を考えているのであれば、まずは料金相場と比較しながら予約するフォトスタジオを決めることが大切だと言えます。料金相場の調べ方は地域名や料金相場というキーワードで検索を行ったり、いくつかの気になるスタジオの料金を比較すると知ることができるでしょう。

その際はオプションサービスにどのようなものがあり、料金がいくらであるか調べておくことも大切だと言えます。基本料金が安く感じられる場合でもセット内容が不十分であれば追加サービスが必要となり、想定していたよりも費用が高くなってしまうこともあるのです。

リーズナブルな価格でフォトウェディングを行いたいと考えるカップルのために、基本料金を最低限抑えているというフォトスタジオもありますので、追加サービスまでしっかりと調べることが重要です。公式サイトや検索から気になるスタジオを調べて、料金相場と比較してみましょう。

 

東京でフォトウェディングの撮影を希望するのであれば、料金の相場を知っておくことはとても大切だと言えます。ふたりの素敵なウェディング写真を撮影するためにも、どのようなプランで費用がいくらになるか把握しておきましょう。

 

東京で人気のフォトスタジオ比較表

イメージ引用元:https://www.aimseijinsiki.jp/引用元:https://www.weddingbox.co.jp/引用元:https://furisode-ichikura.jp/引用元:https://www.aimbridal.jp/引用元:https://photo.decollte.co.jp/brands/1引用元:https://www.tokyosouen.com/
会社名aimme東京原宿ふりそでMODEふりそで一蔵aim東京原宿スタジオアクア東京装苑
おすすめポイント衣装の種類がとにかく豊富!着物からドレスまで幅広く取り扱いがあり、和装にプラスしてドレスのレンタルも1着無料。ヘアアレンジのバリエーションが豊か!プロのヘアメイク技術・プロカメラマンの撮影が好評。本格的かつ個性的なオリジナル振袖が多数揃っているので、「ほかの人と被りたくない!」という方におすすめ。セレクトショップ並みに上品でおしゃれかつかわいいドレスや着物が見つかる。ヘアメイク技術も高いのでウエディング姿の美しさが引き立つ。話題のスポットで安くロケーション撮影ができることもあり、毎年3万人もの女性に選ばれる人気スタジオ。高スキルを持つスタッフがサポートしてくれるので写真撮影に慣れていない方でも安心しておまかせできちゃう!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら

おすすめ関連記事