Skip to content
公開日:2020/01/01  最終更新日:2020/01/22

写真の修正も行ってくれる東京のフォトスタジオはある?どこまで修正してくれるの?

せっかくフォトスタジオで写真を撮るのなら、何度も見返したくなる最高の仕上がりの一枚が欲しいものです。東京には、写真修正を行っているスタジオが数多くあります。写真修正をしてくれる場合、どんな内容をどこまで頼むことができるのか、内容やメニューなどについて紹介します。

東京には写真の修正を得意とするフォトスタジオがたくさんある

フォトスタジオが数多く存在する東京は、専門性に特化したスタジオが多いのが特徴です。ウェディングや宣材写真、子ども向けの七五三・百日写真など、目的やシーン、年齢に応じてメニューを打ち出しています。そのため、それぞれの専門性に特化した写真修正を行っているのがポイントです。

美容整形や歯科矯正、体型補正などを行えるので、撮影と一緒に修正を依頼すれば、納得の写真を撮れること間違いありません。また、スタジオの特徴として高い修正技術を打ち出してしているフォトスタジオもあります。

ウェディング写真の他、オーディション・就職活動用の宣材写真などの目的で利用することが多いようです。ヘアメイクと合わせて依頼することができます。

中には芸術的なアートフォトを撮影することができるところもあるので、特別な記念の一枚を撮りたいと考えているのならおすすめです。どんな目的でどのような仕上がりにしたいのか、要望を明確にして調べてみると、希望を叶えてくれるフォトスタジオを見つけやすいでしょう。

修正で最高のコンディションに整えて一生の思い出の写真を撮ろう

フォトスタジオで行う修正技術で、最もイメージしやすいのは美肌や体型補正などが考えられます。東京のフォトスタジオでは、求めているコンディションに修正してくれるスタジオが多くあります。

ニキビ・肌荒れをなくしたり、シワやシミを消す他、歯のホワイトニングやヘアカラーの変更などは簡単に行うことが可能です。さらに、二の腕やボディーライン全体を補足したり、瞳にハイライトを入れること、服のシワやヨレの補正など、全体の印象を大きく変えることも可能です。最高の状態をつくり出すことができるでしょう。

有料のオプションで依頼するだけでなく、無償で補正を行ってくれる場合があります。この場合は、急なトラブルやアクシデントに対応する目的であったり、カット数や状況によって対応できないものもあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

また、七五三などの子どもの写真撮影をする際に人気なのが歯の矯正修正です。歯の抜け代わり時期や矯正器具を使用している場合などに対応しています。子どもの写真では、好みのレベルで日焼けを抑えることも需要があります。

幅広い要望に応えてくれる高い修正技術

被写体のコンディションを整えるだけではないのが、写真修正の魅力です。東京のフォトスタジオでは、雑誌撮影などの技術を使って美しい写真に仕上げているところが数多くあります。特殊な技法で背景を創造していくので、フォトジェニックな世界観を実現できます。

この加工技術を使えば、国内で撮影しながら、まるで海外の南国ビーチや色鮮やかな大自然の中で撮影したような仕上がりにすることや、思い出の場所を求めている雰囲気に仕上げる方法など可能性が無限です。

また、背景の一部を消去することはよく行われます。屋外でロケ撮影をする場合、通行人が写り込んだり、背景の一部に不要なものが入ってしまうことはよくありますが、これを消すことで写したいメインの人物をキレイに見せられるのです。

これらの難度の高い技術をそなえているスタジオには、カメラマンの他に修正専門のレタッチャーが在籍していることがよくあります。レタッチャーの紹介や実績を記載しているスタジオを選ぶと、好みの仕上がりを手に入れられるでしょう。

 

東京のフォトスタジオには、高い修正技術をそなえているところが数多くあります。内容やプランは、そのスタジオの得意とする分野によって異なることが多いです。満足な一枚を撮ってもらうためにもどんなシーンのどんな写真を撮りたいかに合わせて、ぜひ修正の依頼もしてみましょう。